『売り時』と言われ続ける中古マンション市場

『売り時』とは一体何時なのか?
投資用ワンルームマンション所有オーナーの皆様が気にされる言葉だと思います。
関東、特に首都圏における最新の中古マンションの販売件数は17000件/月を超えたそうです。
前年度比で7.5%も増加という結果が出ております。

増加しているという結果が出ているという事実こそが『売り時』を証明しているのです!
もう少し様子をみるとう言うオーナー様は多いのですが、投資用ワンルームマンションの市場は今まで安定しているという時期はありません。良い時期が来たらすぐ良くない時期がやって来るのを繰り返しております。
様子を見ている内に良くない時期になり、良いお値段で売却できないとなると売却を見送るケースが多いみたいです。売却を見送るとなれば所有し維持し続ける事となり当初の計画と大きな収益の差が生まれてしまうのです。

今現在、『売却』か『所有』かで迷われているオーナー様は沢山いらっしゃいます。
そこで、いろんな業者さんから営業が多いのも実情です。言い話を持ちかける業者さんにお願いするのも一つではありますが、そこの判断では注意が必要です。

安易に大手さんだからとか、他の業者より金額高いとか、知り合いの業者さんがいるからと言う理由で任せる必要は一切ないです。便利なコンビニの数よりも多い不動産会社の中から専門的に且つ、実績がある会社選びを検討してみて下さい。『売り時』だからこそオーナー様にとって最も良い条件を整えられる会社を選ぶ必要があるはずです。


ページトップへ