売却金額を上げる不動産コンサルティングとは?

不動産を「売りたい」「買いたい」、「貸したい」「借りたい」といった要望に応える業務は宅地建物取引業の範疇ですが、お客様が不動産について求めるものはこれにとどまりません。

相続した土地に収益物件を建てたい、空室の多くなった賃貸住宅を何とかしてほしい、所有地を隣地と合わせて活用したい。このような不動産にまつわる様々な相談事に応え、その解決策・改善策を示す業務として、いつも弊社REGALE(レガ―レ)がしているのが、不動産コンサルティングと呼ばれています。

また、改善策を実行する業務も広い意味で不動産コンサルティングといえます。

昨日もお客様の問い合わせに対して、「不動産を売却をしたいが正直どの不動産会社に任したらいいのか分からない。」との相談内容でした。

僕は出来ればその不動産を購入できるお客様(購入希望者)をどれだけ抱えているかでその不動産会社に任せるポイントになると思います。なので、昨日の問い合わせに関しまして、ご希望に合うお客様がタイミングよく弊社にはいましたので、ご成約につながりましたので本当に良かったです。

これからも毎日の様にお客様のご要望にお応えできますように日々精進していきます。

2017年7月27日 第一営業部 主任 栄元 大

ページトップへ