愛着や思い入れで不動産を処分できない時

長年お持ちであったり、ものすごく気に入っている不動産だと 手放した方が絶対にいい状況がそろっていても手放せない時ってありますね。
理屈では手放した方がいいと分かっていても気持ちが入ってしまってそうできない。

しかし不動産を所有するということは お金がかかるということになります。
お金がかかったとしても手放せない、というのがこのことの問題ですね。

そんな問題を抱える方もけっこういらっしゃるようですが こんな時どうしたらいいでしょうか。

お身内の方に相談する、気持ちに整理がつくまで時間をかける。
なにかきっかけを待つ、などなどいろいろ考えられます。

しかし日本には「有終の美を飾る」という言葉があるように 終わりを美に変えることはできるものです。

愛着や素敵な思い入れがあった不動産だからこそ 不動産を一番いい形で手放すのも一つの有終の美にならないでしょうか。

ページトップへ