当社社員を騙る悪質な買取事例について

2021.5.21

この度、オーナーの皆様への注意喚起を目的に、当社管理物件のオーナー様が遭われた悪質迷惑な事例をご報告いたします。

  1. 建物管理会社を名乗り、オーナー様に「入居者が騒音を出している可能性があるので、賃貸管理会社を教えて下さい」と電話連絡が入った。
  2. オーナー様は「賃貸管理会社はREGALE(レガーレ)」ということを伝えた。
  3. 「REGALE(レガーレ)の田中」と名乗る人物から電話連絡があり、「騒音は入居者ではなかったが、月末に退去したいと入居者から申し出があった」とオーナー様は報告を受けた。
  4. オーナー様に建物管理会社から再度電話連絡があり、「REGALE(レガーレ)から退去の旨を聞いたが、当物件は2割空室となっている」と不安をあおり、不当に安い金額を提示したうえで早期に売却することを勧められた。また「売却の際、REGALE(レガーレ)に電話連絡する必要はない」と告げられた。
  5. オーナー様から当社にご連絡を頂き、当社で事実関係を確認した所、「REGALE(レガーレ)の田中」の連絡は当社からのものではなく、入居者の退去・資産価値が下がるという内容も虚偽であったことが発覚した。

このような提案の中には、詐欺まがいの悪質迷惑なものも多くみられており、他社でも似たような事例が報告されております。

近年話題の「劇場型オレオレ詐欺」に酷似した手口かと思われますので、所有されている不動産に関して不審な連絡があった場合には、会話内容の録音・記録をし、電話番号をお控えください。

※追記、弊社には新宿支店はありません。別の不動産会社になります。

不安に感じられたオーナー様は、下記「株式会社REGALEのHPからお問合せ」にてご遠慮なくご相談ください。

また、当社では不動産の購入、売却に関するご相談や不動産価格査定も無料で行っており、セカンドオピニオンを求める目的でもお受けしておりますので「株式会社REGALEのHPからお問合せ」までお気軽にお問合せください。

ページトップへ