不動産投資?すくなくとも「投資」ではない

時代は変わります

私はもうすぐ50歳になりますが 時代の変化を楽しむ派なので 昔はよかったと、懐古主義はしない。

不動産業界で20年働きました。

賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介・不動産投資 全てを行ってきましたが 新築ワンルームマンション投資ほど 特殊な世界は見たことがありません 過半数の方が、収入を支出が上回るデフォルト状態・・・

節税効果・年金対策・預金代わりなど さまざまなキャッチワードがありますが 「デフォルト」が発生し始めると 「デフォルト」は続きます

収入の安定した方、社会的地位のある方が 多く買われていますが 現在は、サラリーマン世帯も多数購入している
10年後 20年 30年 35年
持てば持つほど価格は下落します
賃料収入は下がります
維持管理費は高くつきます
デフォルト幅が増えてきますね
「不動産投資」ではないですね

すくなくとも、「投資」では無い

デフォルトですから

ページトップへ